ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターはなぜ人気なの? > ツイッターで出来ることの紹介!

ツイッターで出来ることの紹介!について

 

ツイッターのサービスは、アメリカで始められたのが最初になります。知ってましたか!?
ツイッターは、2006年の夏に始まったサービスになります。
ブログは、日記を書くと言うような感じになりますが、ツイッターは、それよりもチャットや掲示板のような感じで気楽に気軽につぶやくと言う感じで開始されました。
※ 「つぶやく」=「ツイート」と言う所から「ツイッター」と名付けられました。
そして、あっという間に人気になりましたね。
最近は、よくツイッターと言う言葉を耳にします。

 

ツイッターは、一度のつぶやきで140文字以内と言う制限があります。また機能は、とてもシンプルです。あまり深く考えないで発言できること、有名人が使っていると言うことから人気に拍車がかかったようですね。
今では、なんと4000万人以上の人達が世界中でつぶやいているそうですよ。(笑)
そんな日本でもユーザーは増えていっているようですね。
なんと2009年時点では50万人を既に突破しているそうですよ。
これからも余計に増えていくような勢いですね。(笑顔)

 

ツイッターで出来ることは、あなたが今思っていること、経験したことを自分からつぶやいて発信します。そして、色々な人とその内容を共有するといった使い方をします。または自分がフォローしているユーザーが発信した内容から情報収集する使い方もあります。
大体この二通りがあると言われています。
基本的に相手の情報を受信するか、自分から発信するかと言う形になります。
ですから、その中から自分の使い方を見つけていくと良いですね。

 

コミュニケーションを誰かと取るのが苦手な人にとっては、受信専用にして情報収集をすれば良いと思いますよ。(笑顔)
また、ある特定のユーザーにメッセージを送ることも出来るので、使い方によっては、掲示板にしたり、ブログにしたり、SNSにしたりと色々な使い方ができますよ。(笑顔)

 

ツイッターはなぜ人気なの?記事一覧

ツイッターは、ミニブログのようなもの!!

ツイッターは、ミニブログのようなものと思っている人が多いのではないでしょうか。そこで、今回は、ツイッターとブログについての関連性を見ていきたいと思うので、参考にしてみてください...

ツイッターで出来ることの紹介!

ツイッターのサービスは、アメリカで始められたのが最初になります。知ってましたか!?ツイッターは、2006年の夏に始まったサービスになります。ブログは、日記を書くと言うような...

ツイッターの魅力!

今、多くの人がハマっているものがツイッターです。あなたもツイッターをしていますか!?何故そんなにハマっている人がいるのでしょうか。またそのハマる魅力とは一体何なのでしょうか...

ツイッターでつぶやいてみませんか!?

あなたは、ツイッターの登録をしてますか。ツイッターの登録が完了したら、取り敢えず一言つぶやいてみましょう。(笑)言い換えれば、つぶやいてみないことにはツイッターは始まり...

ツイッターを楽しみ方について

ツイッターを楽しむまでになるには、どうすれば良い!?まずは、実際にツイッターをやってみないと分からないのではないでしょうか。よくその様に言われています。出来れば1人で始める...

ツイッターって何なの!?

最近、ツイッターと言う言葉をよく耳にするようになりましたよね。ツイッターをやっていない人にとって、ただ単に独り言をヅラヅラと書いているだけのサイトにしか映らないのではないで...

ツイッターの携帯版の紹介!!

2008年にツイッターの日本語版が開始されました。夏頃でした。チャットのようなブログのような感覚で「今なにしてる?」と言う問いかけに返答する「つぶやき」を投稿していくツールです...

ツイッターは企業でも使っています!!

ツイッターというツールは、1回投稿する制限が140文字以内でつぶやく事ができるものです。ご存知ですか!?簡単に言い換えると、ミニブログのような感じでもあり、チャットのような感じ...

ツイッターの特徴について

あなたは、ツイッター(Twitter)をご存知ですか!?簡単に説明すると、140文字以内と言う文字制限がある発言(「つぶやき」と言います。)を投稿して、見ている人皆と共有するこ...