ツイッターの使い方ガイドTOP > よくある質問 > ツイッターの登録は簡単ですか!?

ツイッターの登録は簡単ですか!?について

 

最近、ツイッターって良く聞くけど〜なんだろう!?と思っている人や、ツイッターを始めたい!と言う人もいるのではないでしょうか。
けど、そんな中で、結構、難しいんじゃないかって思っている人も大勢いると思います。
そんなに悩むことはないですよ。ツイッターを始めるのは、とても簡単ですよ。(笑顔)
簡単なユーザー登録さえ終われば直ぐに利用できます。そんあ手軽さがあります。(笑顔)
登録が完了すれば、自分のマイページと言うページが割り当てられます。そこから自分のつぶやきを書き込んだりします。あとは、フォローした人のつぶやきが見られたりもしますよ。(笑顔)

 

まずツイッターのサイトのトップページに「今すぐ登録」と言うボタンがあるので、そこをクリックしてください。
それから、登録フォームに移ります。そこに書かれている必要事項に記入をします。
この時、名前の欄があるので名前に書いたものがマイページに表示されるようになります。
ハンドルネームを記入するなど公開できる名前を記入してくださいね。
ユーザー名に関しては、マイページに割り当てられるURLの一部分として使用されます。また、ログインする際に使用したりします。その後に、迷惑メールなどのスパムを防止するための文字を2つ入力してください。
※ (注意):文字と文字の間に空白を入れて入力します。
その後に「アカウントを作成する」ボタンをクリックします。そして先に進めます。
この時に、ツイッターからお勧めしているユーザーが登録された状態で始まるようになっているので、このまま進めても良いです。また誰もフォローしない場合は、解除して利用してくださいね。
その後に「登録を完了する」ボタンをクリックします。そして登録完了となります。
マイページでは、アイコンやテンプレートなどの変更も出来るので自分仕様に変えて楽しんでくださいね。(笑顔)

 

よくある質問記事一覧

ツイッターの登録は簡単ですか!?

最近、ツイッターって良く聞くけど〜なんだろう!?と思っている人や、ツイッターを始めたい!と言う人もいるのではないでしょうか。けど、そんな中で、結構、難しいんじゃないかって思って...

ツイッターに関するマナーについて、危険性

どんなツールを使うにしても利用する時には、注意をすることがあります。当然ですね。まず何をするにも必要なのはマナーですね。人として当たり前の事です。それが会話であっても、電話であ...

ツイッターとブログを比較してみよう!!

ブログの内容とツイッターの内容は何が違うのか比較してみたので、参考にしてみてください。まずツイッターは、ブログとは段違いにスピード感があるものだと思います。例えば、どんどん...

ツイッターで使われている用語の紹介(1)

ツイッターで使われている用語には、独自の色々な意味があります。そこで今回は、いくつかそのことについて紹介してみましょう。参考にしてみてください。<ダイレクトメッセージに...

ツイッターで使われている用語の紹介(2)

ツイッターならではの用語があることをご存知ですか。これを知っているだけで色々と活用できます。またツイッターの幅が広がると思います。是非とも参考にしてみてくださいね。(笑顔)...