ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターの使い方 > ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターでのフォローについての説明!について

 

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。
まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れていくと言うことです。
フォローしたいユーザーをフォローするには、まずマイページにログインします。そして、そのユーザーのページにアクセスしてください。そこのページには、「フォローする」と言うボタンがあるので、フォローしたければクリックしてください。そしてフォローします。
このように相手の設定次第になります。もし相手が「公開設定」と言う設定にしている場合は、そのユーザーの認証は必要ありません。ですから直ぐにフォロー出来るようになります。(笑顔)

 

次にフォローを解除したい場合について、フォローする時と同じように解除したいユーザーのページにアクセスします。
そこで「フォローを解除」と言うボタンがあるので、クリックしてください。
これでフォローを解除することができますよ。
ちなみのもうひとつフォローの解除方法があります。
自分のマイページにフォローをしているユーザーのリストがあるので、それを表示すると「フォローを解除」というボタンがあるので、クリックして解除してください。そうするとリストの中に表示されなくなりますよ。
この時、心配されることがあります。それは相手のユーザー側にフォローが解除されたことが通知されるかどうかと言うことです。
しかし、通知はされません。ですから、安心して解除できますよ。(笑顔)

 

ツイッターでは、フォローをする、フォローの解除も簡単に出来ます。
気軽に色々な人のつぶやきを見ることができますよ。(笑顔)

 

ツイッターの使い方記事一覧

ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れ...

フォロワーの増やし方について

ツイッターをするとフォローをして色々な人のつぶやきを見て楽しもうと思っている人は結構います。しかし、フォローばかりしていると自分も誰かにフォローされたいと思うようになり、実際にフォ...

ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。今では、日本でも利用している人が増えていっています。私もちなみにツイッターをやっています。(笑)このツイッターですが...

ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイ...

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。あなたは、どうですか!?そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分...

ツイッターの用途についての紹介

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。このツイッターは、ど...