ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターの使い方 > ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターの日本語版の紹介!!について

 

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。
今では、日本でも利用している人が増えていっています。
私もちなみにツイッターをやっています。(笑)
このツイッターですが、日本で開始されたことには、まだ英語版のサイトしかなかったようですが、2008年の春に日本版が正式に公開されました。それで更に使いやすくなっています。(笑顔)
日本版になったことで、今までメニューが英語だったものが日本語に切り替わりました。

 

本来、ツイッターは、「SNS」と言うサービスの種類に属します。
「SNS」と言うと代表的なのが「mixi」になります。
mixiは、自分のマイページがあります。そこに日記を書きます。コミュニティに参加します。音楽、動画のコンテンツを利用してと言うようにサービス満載で使いやすく楽しめると言うようなサイトです。
ミキシーとツイッターを同じと勘違いしている人もいるのではないでしょうか。
ちょっとツイッターは、普通のSNSとは違います。
※ ちなみにツイッターは、140文字以内と言う制限があります。
※ 日本語では、全角70文字になります。
ですから、長い文章は書けません。(汗)
また、mixiの日記とは違い、「今ここにいる」や「今日は暑いね」と言うように他愛もない話題が多いことが特徴的ですね。
このように、ひとり言のようにつぶやきを書き込めるのがツイッターです。それが魅力ですね。(笑顔)

 

「SNS」よりも緩い関係が築けて楽しめるツイッターですがあ、日本語版が提供されたのをきっかけに、認知度がどんどん広がっているようですね。
更に日本語版のサイトが出たと言うことから、携帯版も出ました。そんなことで利用頻度がアップしやすくなっています。(笑顔)

 

ツイッターの使い方記事一覧

ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れ...

フォロワーの増やし方について

ツイッターをするとフォローをして色々な人のつぶやきを見て楽しもうと思っている人は結構います。しかし、フォローばかりしていると自分も誰かにフォローされたいと思うようになり、実際にフォ...

ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。今では、日本でも利用している人が増えていっています。私もちなみにツイッターをやっています。(笑)このツイッターですが...

ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイ...

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。あなたは、どうですか!?そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分...

ツイッターの用途についての紹介

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。このツイッターは、ど...