ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターの使い方 > ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターで写真を使ってみよう!!について

 

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。
簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイッターで写真を見ることができます。
そこで、今回はそのことについて、どんなサイトがあるのか紹介していきますね。参考にして写真をたくさん共有してくださいね。(笑顔)

 

「TweetPhoto」と呼ばれる写真共有サイトの紹介です。
まず、機能が使いやすいですね。今後大幅に伸びる可能性を秘めていますね。(笑顔)
日本語は、パソコンからだと大丈夫です。しかし、携帯からだと文字化けをしてしまうので注意しましょう。
投稿したものにタグを付けられないデメリットがありますが、投稿した写真が色々な人の目に触れやすい感じになっているので利用しやすいですね。そんなメリットがあります。

 

次に今、最も大きいサイトは、「Twitpic」と呼ばれている写真共有サイトです。ご存知ですか!?
※ パソコンから投稿する時は、日本語でも大丈夫です。
※ 携帯から投稿した際には、文字化けを起こしてしまうので注意しましょう。
日本最大のサイトと言うことは利用しているユーザーが沢山いると言うことになりますので、色々な人と利用することができますよ。また、サイト自体がシンプルな構成になっているので使いやすいと言うメリットもあります。
日本語対応になっていないと言うところだけが、気になりますが、気にならない人は是非とも使ってみてください。

 

他にも「Mobypicture」「img.ly」など色々なサイトがあります。実際に使ってみて自分の使い勝手が良いサイトを利用して見ると良いでしょう。お勧めします。
写真も使えるようになるとツイッターの利用度も多くなってくることでしょう。(笑顔)。

 

ツイッターの使い方記事一覧

ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れ...

フォロワーの増やし方について

ツイッターをするとフォローをして色々な人のつぶやきを見て楽しもうと思っている人は結構います。しかし、フォローばかりしていると自分も誰かにフォローされたいと思うようになり、実際にフォ...

ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。今では、日本でも利用している人が増えていっています。私もちなみにツイッターをやっています。(笑)このツイッターですが...

ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイ...

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。あなたは、どうですか!?そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分...

ツイッターの用途についての紹介

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。このツイッターは、ど...