ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターの使い方 > ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!について

 

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。
あなたは、どうですか!?

 

そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分からない?」と言う人も多いのではないでしょうか。
この「なう」はどんな意味を持っているのでしょう。あと、どんな使い方をすれば良いのでしょう!?
そこで、今回は、この「なう」について紹介しますね。参考にしてみてください。

 

※ 「なう」=英語「NOW」から来ている言葉です。
※「NOW」を直訳すると「今」と言う意味になります。
「今何をしている」と言うことの現在進行形の形で「今これをしている最中」と言う意味として使われます。
ちなみに、さきほど挙げた「今新宿なう」は、「今新宿にいます」と言うことになります。
「食事なう」は、「食事中です」と言う意味になります。そのように使われるのが一般的ですね。
使い方としては、発言の最後に「なう」と付けるのが一般的です。
※ 場所を表す場合には、「家なう」、「新宿なう」と言うように使います。
※ 行動を表す場合は、「仕事なう」、「食事なう」と言うように使います。

 

最初、使うのは何となく気恥かしい気がしますよね。しかし、一回使ってしまえば慣れてしまいます。(笑顔)
ですから、使い始めるまでの勇気が大事かなと思いますね。(笑顔)
一般的には上記のような使い方をします。
最近では、何でもかんでも語尾に「なう」と付けて発言している人もよくいるようです。

 

一般的な使い方は、上記のようになりますが、そこまで厳密に使い方にこだわる必要はないと思いますよ。(笑顔)
間違っていようと意味が通じればそれで良いのがツイッターの魅力でもありますからね。(笑)
ですから、使い方にこだわらず「なう」を使ってみましょう!!

 

ツイッターの使い方記事一覧

ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れ...

フォロワーの増やし方について

ツイッターをするとフォローをして色々な人のつぶやきを見て楽しもうと思っている人は結構います。しかし、フォローばかりしていると自分も誰かにフォローされたいと思うようになり、実際にフォ...

ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。今では、日本でも利用している人が増えていっています。私もちなみにツイッターをやっています。(笑)このツイッターですが...

ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイ...

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。あなたは、どうですか!?そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分...

ツイッターの用途についての紹介

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。このツイッターは、ど...