ツイッターの使い方ガイドTOP > ツイッターの使い方 > ツイッターの用途についての紹介

ツイッターの用途についての紹介について

 

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?
ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。
このツイッターは、どういう用途があるのかご存知でしょうか!?
このことについて以下に用途を大きく分けています。2つ挙げています。参考にしてみてくださいね。

 

今の自分の状況を書き込み、Web上で他の人と話をすると言う用途があります。
例えば、今「今新宿で買い物してまーす!!」と投稿すると「私も今新宿にいまーす!!」と言うように他の人が投稿してきます。また、他の人からも「私は渋谷にいまーす!!」と言うように投稿がきます。
このように会話が成り立っていくと言う感じですね。
このように、自分の今の状態を書き込むことで他の人が同調して投稿をしてくれます。そこからおしゃべりをしてコミュニケーションを取っていくと言う用途がツイッターにはあるのです。

 

その他にツイッターでは、色々な人のツイッターの内容を見ながら情報を入手することが出来ると言う用途があります。
例えば、「今、こういうニュースが速報で流れたよ!!」とか「今、私がいる地域でこんなお店が流行ってるよ!!」と言うような投稿とURLが一緒に投稿されたとします。そのURLにあなたがアクセスして色々な情報をチェックして入手すると用途があります。
これに付随して「bot」と呼ばれる情報を配信してくれる機械もありますよ。結構役に立つツールです。
この機械を使ってニュースサイトにアクセスして情報を入手します。
ツイッター上に投稿すると言うサービスもあります。そこからニュースをチェックすると言う人も増えてきているようですね。

 

ツイッターの使い方記事一覧

ツイッターでのフォローについての説明!

ツイッターの中では、マイページを開くと次々に自分がフォローしているユーザーが発信したつぶやきが流れています。まず、フォローとは、見たいユーザーのことを自分のマイページの中に入れ...

フォロワーの増やし方について

ツイッターをするとフォローをして色々な人のつぶやきを見て楽しもうと思っている人は結構います。しかし、フォローばかりしていると自分も誰かにフォローされたいと思うようになり、実際にフォ...

ツイッターの日本語版の紹介!!

ツイッターは、アメリカで開始されたサイトになります。今では、日本でも利用している人が増えていっています。私もちなみにツイッターをやっています。(笑)このツイッターですが...

ツイッターで写真を使ってみよう!!

ツイッターは、言葉だけをつぶやいているイメージがあると思います。しかし、実は、写真を利用することも出来るんですよ。良いでしょう。簡単に言い換えると、写真共有サイトを利用してツイ...

ツイッターでの「なう」の使い方を紹介します!!

「食事なう」、「今新宿なう」と言うように「なう」と言う言葉をよくツイッター内で見かけます。あなたは、どうですか!?そんな中で、「使ってみたいけれどもこれが何なのかよく分...

ツイッターの用途についての紹介

最近、話題となっているのが、ツイッターと言うサービスです。ご存知ですか!?ミニブログや、ミニチャット、ミニSNSのようなものと同じと言う見方もあります。このツイッターは、ど...